
  • 2014.09.09 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    久しぶりの更新

    • 2014.09.09 Tuesday
    • 20:51
    久しぶりに書く込みをします。
    以前、引越しをここで載せましたが引っ越し先も更新はできなく
    ID&PASSも忘れしまいました。

    以前は三重県松阪市へ単身赴任…昨年はベトナムへの出張!
    今年になり静岡県浜松地区へ転勤へまた、単身赴任です。
    やっと落ち着いてきました。
    再度更新をします!
    でも、毎週帰宅できる距離なのでGoodです。

    愛犬モモ元気です!自宅へ帰ったら一番喜んでくれます!

    ごきげんよう!
    また更新します

    国府宮はだか祭り

    • 2013.02.18 Monday
    • 06:53
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    国府宮はだか祭りが
    2月22日に愛知県稲沢市で行われます。

    会社も休みが取れお祭りに行きます。 はだかにはなりませんがお参りに行きます。

    お正月は腰痛で初詣で行ってないので兼ねて行きます。

    モモの寝顔写メ

    またまた牡蠣食べ放題

    • 2013.02.16 Saturday
    • 20:45
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    アパートのある松阪は朝から雪がチラチラしてました。
    積もることはほとんど無い地域ですが風が強くては寒い日でした。


    またまた三重県鳥羽市浦村のモト牡蠣へ行きました。




    昨年行った時より牡蠣の身は少し大きくなっているかなぁ〜程度です。

    変わらないのかも…





    蒸しガキより焼きガキの方が美味しいです。













    お腹がいっぱいです。

    晩御飯が食べれない状態です(笑)







    追加で今日モモがカットに行ったと写メが届きました

    リボンが可愛いです



    プライベートドットラン

    • 2013.02.12 Tuesday
    • 22:29
    モモが一番のお気に入りのドットランは…… 我が家の小さな小さな庭のスペースの プライベートドットラン(笑)




    カメラ目線が可愛いでしょう!



    いつもお気に入りの箇所でpipをします。その箇所は、いい具合で草が成長してます

    お久しぶりです

    • 2013.02.11 Monday
    • 08:02
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    やっと腰痛も良くなり久しぶりに庄内緑地公園のドットランへ行きました。

     

    動きが早くスマホでは動きについて行きません。 新しい服を着せました。
    嫁や娘は海苔巻きになったと笑ってました。
     
    モモはドットランから帰宅するとヘロヘロになり爆睡します(笑)

    あけましておめでとうございます

    • 2013.01.19 Saturday
    • 18:50
    遅くなりましたが…あけましておめでとうございます 年末から腰痛で茹でエビのような格好で寝正月を過ごしました。 完治はしてませんが30分ぐらい散歩ができるようになりました! 本日はモモのカットの日でした。 今回は短くカットをしました。 スマホからのアップで写真が貼れませんが…(笑) 次回UPします ではでは

    かき食べ放題

    • 2012.12.03 Monday
    • 21:22
    今回は犬の話は有りません・・・あしからず

    この週末に鳥羽市浦村町にある牡蠣の食べ放題に会社の仲間と行きました。 

    浦村の牡蠣と言えば三重県では有名な産地です。

    アパートから車で1時間ちょっとで到着!

    今回お邪魔したのが”モトかき養殖場”です。

    食べ放題で2,500円です。

    飲み物は持ち込み!調味料も持参(ポン酢・・・しょうゆ・・・)



    佃煮も付いてました(お土産で売ってました)



    牡蠣の登場!ここは自分で焼くのではなくお店の人が焼いてました。
    自分で焼くところのお店は煙がすごくて目が痛くなります
    焼き牡蠣と蒸し牡蠣が食べ放題



    かきの味噌煮



    このほかにカキフライ(食べ放題ではありません)
    カキご飯、カキ汁(おかわりOK)

    今回はカキの身がまだ小さかったです。
    2月末ぐらいになるともっと大きくなるそうです。

    名古屋や関西からも日帰りのドライブコースです・・・帰りにお伊勢さんにも寄れますよ

    Bigマルチーズ?

    • 2012.11.26 Monday
    • 20:12
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    先週帰宅した時にモモを見たら大きくなったような感じがして体重を測ってみました。

    な!なんと・・3.2Kgあり・・・びっくり!

    前に飼っていたマルチーズは2.5Kgぐらいでした。

    以前からモモは大きなぁーと思ってましたが・・・マルチーズでは大き目です。

    まさか・・・まだまだ成長するかも? 本当にマルチーズ?

    血統書があるから・・・マルチーズでしょう(笑)



    まだまだ成長をすれば・・新しい犬種の発見かも・・・Bigマルチーズ・・・(笑)

    12月1日で1歳(1年目)なります。少しは落ち着き出てくれると・・・いやんちゃな娘です。


    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
    にほんブログ村

    初のドッグラン

    • 2012.11.24 Saturday
    • 15:19
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    ドッグランへ行く計画をしてましたが生理になったりして
    延期をしてましたが本日デビューしました。

    自宅から一番近いドッグランで名古屋市の庄内緑地公園内に
    あるドックランへ行きました。

    以前、カリスマドックトレーナーのTVでドックランに行く前に散歩をしっかりすること言っていたことを思い出し・・
    一番は離れた所に車を止めドックランの有る所まで散歩を
    しました。

    いざ・・ドックランへ
    隣の柵の犬の吼え声や他の犬の匂いに警戒してました。


    はじめは不安で側を離れませんでした。
    少し慣れてきました


    ラン内を走り回りました。初めての外でのノーリードで喜んでます。

    はじめは貸しきり状態ですき放題で遊んでました。

    他の犬が参加をしてきました。

    他の犬に慣れてないモモ・・・側に来ると走って逃げてます。

    1時間ぐらい遊んで帰宅しました。(他の犬には迷惑をかけたかも・・・)

    もう少し他のワンちゃん達と遊べるようになればいいかなと思いました。

    次回は違うドックランへ行ってみます。




      にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
    にほんブログ村

    お久しぶりです!

    • 2012.11.14 Wednesday
    • 20:57
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     お久しぶりです!
    更新ができてませんでした(泣)
    スマホのバージョンUPをしたら全部データが消えてしまい・・・
    Jugemのパスワードもわからなくなり・・やっと復活しました

    東海地方も今週ぐらいから寒くなり自転車での通勤で今日は手袋をしました。
    体調とかに気をつけてください!

    先週帰宅したときのモモの昼寝姿です。


    いつもこんな感じで休日の昼間はウトウトしてます。

    発情期も終わり今月の3連休にはドッグランデビューを考えてます!

    では、では〜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM